ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

葉加瀬マイがヒカルを批判して大炎上!葉加瀬マイとヒカルの炎上騒動まとめ

爆笑問題が司会のニュース番組「サンデージャポン」に今話題のYoutuberヒカルさんの祭りくじ検証動画が取り上げられました。そのコーナーの中で、グラビアアイドル「葉加瀬マイ」さんがヒカルさんの検証を否定し、「営業妨害」だと発言して大炎上をしました。

 

葉加瀬マイさんがヒカルさんに言ったコメントや炎上騒動をまとめます。

 

www.instagram.com

 

ヒカルや祭りくじについてサンジャポファミリーがコメント

youtu.be

サンジャポが紹介した祭りくじ検証の概要

YoutuberA氏(ヒカル)が祭りくじを500枚(15万円)ほど購入したが大当たりは出ず、引き上げた。インターネット上では、「いやーめっちゃカッケー」「威力業務妨害やんけ」などさまざまな声が上がった。

 

VTRでヒカルさんや祭りくじ検証動画の概要が説明され、司会の爆笑問題「田中」さんがひな壇のゲストにヒカルさんや祭りくじに関するコメントを求めました。

 

池田美優(みちょぱ)

(ヒカルさんの事は)わたしは良く知りませんけど、Twitterとかでよく流れてくるくらい有名な人で、数年で億単位稼いだって聞いた事あります。

 

細野敦弁護士

最初から店のくじに当たりを入れていない場合、詐欺罪にあたります。ただ、VTRにもあったように当たりくじが入っていないことを立証することは困難なので告訴は難しいですね。

詐欺罪

店先に景品を提示し当たるかのように提示し外れくじを販売。10年以下の懲役が科せられる。

 

 

葉加瀬マイがヒカルを批判し大炎上

ヒカルさんの祭りくじ検証動画が紹介され、ひな壇に座っていたグラビアアイドル「葉加瀬マイ」さんにもコメントが求められました。

 

葉加瀬マイのコメント

「たまごっちが手に入らない時期に(祭りくじで)白のレアのたまごっちを一発で当てたことがあります。だから絶対に当たりはあるんですよ!」

 

葉加瀬マイさんは幼い頃の体験を交えて「祭りくじに当たりは絶対にある」と発言し、ヒカルさんの検証動画に真っ向から対立する意見を投げかけました。この葉加瀬マイさんのヒカルさんを批判するかのような発言にスタジオは騒然とし、司会者を困惑させました。以下はスタジオで行われた葉加瀬マイさんと爆笑問題田中さんのやりとりです。

 

爆笑問題田中

「いや、だからこのお店が絶対どうだかは本当に分からないですけれども」

 

女性タレントA

「当たりは絶対にあるんだ?(半笑い)」

 

葉加瀬マイ

「(当たりは) あります!!」

 

爆笑問題田中

「まぁ、もちろん最初から入っていないってことしてたら問題だと」

 

葉加瀬マイ

「(ヒカルの行為は)営業妨害だからダメだと思います」

 

爆笑問題田中

(最後は葉加瀬を遮るように)「でも中々当たらないもんですけどね」

 

放送後の葉加瀬マイのツイートが大炎上

f:id:sia_kawase:20170413181115p:plain

 

葉加瀬マイさんはサンジャポに出演した後、「反省だらけだった」とツイートをしました。このツイートリプ欄で「ちなみに反省の内容はくじでたまごっちを当てたという話をしたことではありません😅」と付け加え、放送を見ていた視聴者やヒカルさんのファンから批判が相次ぎ、大炎上となりました。

 

葉加瀬マイさんには「たまごっちは当たりではない」「たまごっちを一回当てただけで当たりが絶対に入っていると言い切れるのか?」「頭が悪い発言」というようなコメントが殺到しました。

 

葉加瀬マイさんは「くじで当たったことがある」というコメントだけで押さえておけばここまで炎上することはありませんでしたね。「くじに当たりは絶対入っている」「業務妨害である」という決めつけるようなコメントが視聴者やヒカルさんのファンを怒らせてしまいました。今後は生放送での発言には気を付けて欲しいですね。

 

ヒカルの祭りくじ検証の詳細はこちら

www.himatubushisp.com