ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルが祭りくじで当たりが入っていない事を証明

遊戯王などのカードゲーム開封動画や宝くじで大金を使う大胆な企画で注目を集めているヒカルさん。最近ではテレビタレントやアーティストとも積極的にコラボをし、活躍の場を広げていますよね。

 

そしてヒカルさんは、2020年5月にチャンネル登録者数400万人を突破しました。そんなヒカルさんが春祭りへ行った際の祭りくじ検証動画が話題を呼んでいます。

 

www.instagram.com

 

祭りくじに当たりは入っている!?

youtu.be

 

2017年4月3日にヒカルチャンネルに投稿された祭りのくじ引きに当たりが入っているのかを検証した動画が話題を呼んでいます。この動画は、Youtube急上昇ランキング1位、YahooジャパンTwitter検索ランキング1位を獲得しました。

 

ヒカルさんは2017年4月2日にツイキャス生配信をしながら祭りに参戦しました。その目的は去年のリベンジ「祭りのくじ引きで当たりは入っているのかを検証すること」です。手持ち金300万円を用意し、絶対に当たりが入っていると張り紙のしてあるくじ引き屋台を発見しました。

 

去年の動画

youtu.be

 

 

今回ヒカルさんと共に動画の撮影に挑んだのは、まえっさん、名人、そして幼馴染の恭平さんです。恭平さんは、ヒカルさんが実写チャンネルを始める前にトーク動画を撮っていたメンバーで、ヒカルチャンネルでは質問コーナーにも登場しています。恭平さんはヒカルさん以上に話術があり、ヒカルさんもその才能を認め尊敬しています。

 

300万円を用意してきたヒカルさんは、早速くじを100枚ずつ購入して検証していきます。しかし、B賞以上の当たりが一向に出ません。くじ引き検証を始めて数分後には人だかりが出来、観客が一体となって見守りました。

 

途中ヒカルさんの元に、ヤ〇ザ風の店長らしきガラの悪いおじさんが現れます。ヒカルさんに向かって暴力を振るう直前に、観客として見ていた若いお兄さん達がヒカルさんを守るシーンがあり、間一髪でした。

 

ヒカルさんは祭り生配信を振り返るツイキャスで、ヒカルさんを守った若いお兄さん達や、観客の方にとても感謝をしていました。動画を見ていても分かりますが、人だかりができることで屋台側にプレッシャーを与える事ができ、ヒカルさんを応援する声や歓声がヒカルさんを擁護していました。

 

ヒカルさんは「男性ファンが多くて良かった、本当にありがとう」と語っています。

 

祭りくじ検証結果は?

結局ヒカルさんは、15万円分のくじを引いてゲームソフトが当たるB賞以上は1度も当たりませんでした。屋台の人は、前回当たりがでてしまったかもしれないと繰り返し主張しました。

 

ヒカルさんは「15万円分のくじを引いてB賞すら当たらないのはおかしいのでは? 」と屋台側に追及しましたが、ヒカルさんが引いた15万円分のくじとヒカルさんがまだ引いていないくじの中に当たりがあるかどうかは分からないと誤魔化すような意味の分からない主張をしました。

 

動画の視聴者からは、「店主や店員ならば予め当たりの景品を仕入れており、当たりの数共に把握出来ることが普通では?分からないと主張するのは、景品が無いからではないのか?」と多くのコメントが寄せられています。

 

そしてヒカルさんがリツイートしたつぶやきです

店主がこのくじを100%使用していた保証はありませんが、その可能性は高いです。

 

動画のコメント欄を見ると本当に当たりがあるくじ引き屋台もあるようですが、少数のようです。

 

純粋な子供たちのためにも、この動画がきっかけで、祭りの屋台からこのような手口の詐欺が無くなる事を祈っています。