
youtube情報局

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

マホト 動画投稿を始めたきっかけや過去の恋愛を暴露、高校の時は常に彼女がいた

ワタナベマホト

f:id:sia_kawase:20170423165336j:plain

今や不動のイケメン人気Youtuberマホトさん。皆さんはマホトさんの過去が気になったことはありませんか?いつから動画投稿をしているのか、きっかけは何か、どのような学生時代を過ごしたのか…その疑問をマホトさんは過去の動画内で赤裸々に語っています。

 

[恋愛] マホトの中学からの話[高校中退]

youtu.be

 

動画投稿を始めたのはいつ?きっかけは?

マホトさんは中学3年生から顔は出さずにニコニコ動画に動画を投稿していました。きっかけは、ニコニコ動画に投稿された動画にハマったことでした。当時2007年は、Youtuberやニコニコ動画配信者はおらず、ネット上に顔を晒すなど、あり得ない、常識はずれだと言われる時代でした。そんな時代に、自分の顔を出して動画投稿をしている人を見つけました。

 

マホトさんと友人達も動画投稿をしたいと思ったものの、勇気が出ず、じゃんけんで負けた人が動画投稿をする事になりました。そのじゃんけんに負けたのが「マホトさん」でした。

 

その結果、マホトさんは顔は出さずにニコニコ動画に動画を投稿、その後視聴者のコメントや批判コメントに答える形でアンサー動画を出し、それが続いていきました。

 

学校側に動画投稿を禁止される

マホトさんの動画が出回るようになると、学校で噂が立ったり、学校に脅迫文が送られてくるようになりました。そのため、マホトさんと母親は学校に呼び出され、厳重注意をされます。その時に、母親の前で動画を流されたそうです。そして学校側からマホトさんに動画投稿を禁止しました。

 

高校入学後、毎日動画投稿を開始

マホトさんは友人達と遊ぶことに熱中し、勉強をほとんどしていませんでした。そのため、学力の低い高校へ入学しました。高校へ入学してから、元祖Youtuberと言われる、MEGWINさんを発見します。マホトさんはMEGWINさんに強く憧れて、ニコニコ動画を辞めてYoutube上に毎日動画投稿を始めます。

 

クラスメイトから馬鹿にされる日々、それを救ったのは…

Youtuberが無い時代、歌ってみたや踊ってみたすら無かった時代だったので、もの珍しさからクラスメイトに馬鹿にされます。マホトさんは授業中に動画を流されたりと、かなり恥ずかしい思いをしてきました。

 

それを乗り越えられたのは、MEGWINさんのおかげでした。MEGWINさんに会いたいとメッセージを送ったところ、なんと、東京都内のカフェで会って貰える事になったのです。そしてマホトさんはカフェで2時間ほどMEGWINさんから動画投稿のアドバイスや熱いメッセージを貰いました。この出来事がきっかけで、マホトさんはクラスメイトからの嫌がらせを気にしなくなり、動画投稿に本気になっていきます。

 

MEGWIN(メグウィン)

f:id:sia_kawase:20170423170125j:plain

1977年6月25日生まれ。2005年からYoutube上に毎日動画を投稿し始め、元祖Youtuberと言われています。現在もYoutuberとして活動している。

 

 

高校中退をきっかけに本格的にYoutuberになる

マホトさんは遊びすぎが原因で、高校を中退しました。高校中退を聞いた父親から呼び出された時に、本気で怒られる事を恐れその場しのぎで「本格的に動画投稿をしたかったから中退した」と言ってしまいます。その事がきっかけとなり、本格的に動画作りを始めます。

 

親の意向で、通信制の高校に入ったのですが、アルバイトと動画作りに没頭し、留年を重ね、6年掛かって卒業しました。

 

高校の時は常に彼女が居た

高校1年生の時は女性からモテモテで、とりあえず女性と付き合っていました。マホトさんは、好きでもない女性と付き合うことが多く、交際期間は1週間など短かったそうです。マホトさん自身、彼女がいなければと考えていたため、誰でも良いので交際していました。イケメンな上に、音楽やスケートボード等、趣味が多彩なので女性に困ることは無かったでしょう。

 

まとめ

・動画投稿は2007年から

ニコニコ動画配信者だった

・高校生時代は常に彼女がいた

 

へきトラハウス 相馬トランジスタ プロフィール ファンとの援助交際(チン行)、彼女、年齢、ヤバい情報まとめ

へキトラハウス 日本 Youtube

f:id:sia_kawase:20170423143856j:plain

本名:相馬永吉(そうま えいきち)

 

誕生日:1990年1月18日

 

身長:170㎝

 

出身:東京都

 

学歴:多摩大学卒業

 

職業:Youtuber (へきトラハウス 仲間家)

 

事務所:GENESIS ONE

 

へきトラハウス結成のきっかけは?

相馬さんとヘキホーさんは元々、「ラフハウス劇場」という芸人達の集団グループで活動をしていました。しかしそのグループ内で揉め事がおき、メンバーが脱退し、解散状態となりました。その時に残ったメンバーが相馬さんとヘキホーさんの2人だけでした。

 

その後2人はへきトラハウスとして活動を開始します。ヘキホーさんは以前へきトラハウスは正式なコンビでは無く、ヘキホーさんと相馬さんは独立しているYoutuberで、その2人がコラボをした状態と語っていましたが、現在は、正式にコンビを組んでいると言って良いでしょう。

 

抱いたファンの数は三桁!?

f:id:sia_kawase:20170423132658j:plain

相馬トランジスタさんと言えば、ファン食いを告白したことが話題となっています。相馬さんは、隠れて裏でファンと遊ぶ奴はダサいと言い切り、堂々とファンと肉体関係を持つと公言しています。そして、相馬さんはファンに会いに行く「へきトラデリ」という企画を行っていた時期もあり、その時に知り合ったファンの女性と関係を持ったとも言われています。

 

過去には彼女とは「セッ○スをするための言い訳」とも言っています。

 

堂々と宣言している事もあり、相馬さんのチン行は半ばファン公認です。へきトラハウスの以前の企画は、R18の過激ネタが多いのでファンも意外ではなかったでしょう。

 

ゆうこんの妹とも関係を持った?

youtu.be

 

相馬さん彼女オーディションの中で相馬さんは関係を持った女性を暴露しています。ほとんどが視聴者の名前だと推測されるのですが、最後に名前を上げた女性にメンバーが凍り付きました。(動画4分40秒~)

 

それが、ユニット 「アマリリスボム」のメンバー「ゆうこん」さんの妹だと言われています。ザグワさんが真っ先に反応したことからこのような推測がされています。

 

ゆうこんさんの妹が出演している動画→

大切な人に想いを伝えてみた - YouTube

 

相馬トランジスタはイケメン?

f:id:sia_kawase:20170423133723p:plain

 

動画内で顎が長いといじられている相馬さんですが、女性ファンからはイケメンと言われています。特に髪の毛を切ってから清潔感が生まれ、人気が上昇しています。大きなキリッとした目が特徴的です。

 

相馬トランジスタ性格が良い説

youtu.be

 

相馬さんは、動画内ではいじられキャラで、普段の生活でもいじられる立場にあるようです。そして同じ仲間家の年下メンバーであるザグワさんによくドッキリをしかけられています。ザグワさん曰く、相馬さんは頼りない年上だそうです。相馬さんは画鋲を頭に刺されたり、熱い銃弾を浴びせられるなど、体を張った企画に協力し、更に企画がつまらないと落ち込むザグワさんを一生懸命励まし、自分のせいだと心配しています。

 

いじられキャラというのはメンバーが相馬さんの優しさを知っているからこそのポジションでしょう。

 

2017年現在彼女は…

相馬さんは、2014年に大阪に住む視聴者の女性と付き合っていたと暴露していましたが、それ以来動画内ではずっと彼女はいないと発言しています。ただし、視聴者を食っていることは認めており、ファンの間では有名です。そして、へきトラハウス結成以前にグループでYoutube活動をしており、その時のリーダーに彼女を寝取られた過去があると語っていました。その時の事がまだ少しトラウマになっているようです。

  

へキトラハウス検証 有名Youtuberはいくらお金を貸してくれる? 検証結果が凄すぎる!

へキトラハウス

へキトラハウスが4月17日と18日2回に分けて検証動画を投稿しました。その検証が「有名Youtuberはお金をいくら貸してくれるのか」です。その有名Youtuberのメンツが事務所の壁を越えてとても豪華です。Youtuber達の性格が垣間見れた面白い結果となりました。

 

前編

youtu.be

 

後編

youtu.be

 

検証したYoutuber一覧

・マホト

・ザグワ

・東海オンエア てつや

・東海オンエア しばゆー

・水溜まりボンド カンタ

・水溜まりボンド トミー

アバンティーズ エイジ

アバンティーズ リクヲ

・カリスマブラザーズ ジョー

・カリスマブラザーズ ミノ

・桐崎栄二

・デカキン

・ウマヅラ

・禁断ボーイズ 田中さん

・禁断ボーイズ いっくん

劇団スカッシュ 大塚竜也

・おまめサンシロー

 

検証方法

ジンさんがランダムに選んだYoutuberにお願いのラインを送る。

 

添付文章

突然ごめん!

お金貸して欲しいんだけど

いくらまで貸せる?

 

検証結果

返信がきた順、紹介された順に紹介します。

 

水溜まりボンド カンタ

f:id:sia_kawase:20170422215902p:plain

「お疲れ様です。。そんなことあります?!親が管理してるんですが本当に必要であればいけます!2万ならすぐいけます!」

 

結果 2万円

 

 

アバンティーズ エイジ

f:id:sia_kawase:20170422231845p:plain

「どうしたんですか??10日で5割で良ければ、いくらでも」

 

結果 利子付きで貸す

 

 

東海オンエア しばゆー

f:id:sia_kawase:20170422231906p:plain

「んー200かなー(200円 ) なんで?」

 

結果 200円

 

アバンティーズ リクヲ

f:id:sia_kawase:20170422221301p:plain

「えっ!!どうしたんですか??よければ、HIKAKINさん紹介します。」

 

結果 HIKAKINさんを紹介する

 

 

ウマヅラ

f:id:sia_kawase:20170422222044p:plain

「300ングェーまでですかね…」

 

結果 不明

 

 

劇団スカッシュ 大塚竜也

f:id:sia_kawase:20170422222319p:plain

「10万かなー」

 

結果 10万円

 

 

ザグワ

f:id:sia_kawase:20170422222939p:plain

「突然すぎるwwwなんだかよくわからないけどwwいくら必要なの?」

 

結果 心配してくれる

 

水溜まりボンド トミー

f:id:sia_kawase:20170422223119p:plain

「マホトさんが連帯保証人になってくれるのであれば無限に貸します。」

 

結果 小粋で江戸っ子 絶対貸してくれそう

 

ジンさんとへキトラハウスに江戸っ子と突っ込まれています。

 

デカキン

f:id:sia_kawase:20170422223355p:plain

「何があったの?来月までに返せるなら50万、返すの遅くなりそうなら15万円、貸せるよ!」

 

結果 早く返せるなら50万、遅くなりそうなら15万円

 

桐崎栄二

f:id:sia_kawase:20170422223647p:plain

「え!?がちっすか!?アイフルいきましょうよ…動画の収益1ぽんぶんいけます」

 

結果 動画の収益1本分

 

カリスマブラザーズ ジョー

f:id:sia_kawase:20170422223912p:plain

「緊急?」

 

結果 まずは緊急か確かめる

 

カリスマブラザーズ ミノ

f:id:sia_kawase:20170422224045p:plain

「ぜってー動画のネタやん笑」

 

結果 企画だとバレた

 

禁断ボーイズ 田中

f:id:sia_kawase:20170422224412p:plain

「寝ちゃってた!!ガチのやつ?」

 

結果 本当か企画か確かめる

 

東海オンエア てつや

f:id:sia_kawase:20170422224535p:plain

「俺の貸せる範囲なら全然貸すけどなんかあった!?」

 

結果 貸せる範囲で貸してくれる(推定1000万円)

 

お豆サンシロー

f:id:sia_kawase:20170422224832p:plain

「お疲れ様です。僕にですか?今手術とかでお金必要でこちらが借りたい状態です。すいません。」

 

結果 貸せない

 

マホト

f:id:sia_kawase:20170422225021p:plain

「300(万円)までならなんとかできるけど」

 

結果 300万円

 

禁断ボーイズ いっくん

f:id:sia_kawase:20170422225228p:plain

 

結果 企画に気づきiTunesカード詐欺のネタをやる

 

まとめ

この動画では、人気Youtuberの性格やジンさんへの信頼度が垣間見えましたね。やはりジェネシスワンのメンバーはジンさんを信頼しており、100万円を超える金額を提示しました。そして、多くのYoutuberが企画だと察してネタを盛り込んできました。

 

お金を貸すことは簡単な事ではありません。トラブルに巻き込まれる事や、返ってこない事を承知でお金を貸すこととなります。それを考慮するとお金を貸すと快く承諾したYoutuberはかなりのお人好しか、ジンさんをお金を貸しても良いと言えるほど信頼している方でしょう。

 

ヒカル検証企画ゲームセンターの1000円ガチャに当たりは入っているのか

ヒカル

人気Youtuberヒカルさんが、祭りのくじ引き検証動画に続き、長い間怪しまれていた「1000円ガチャ」の当たりの有無を総額35万円を使用して調べました。

 

ヒカル 1000円ガチャの実態を調査

youtu.be

 

ゲームセンターや路上に設置してある1000円ガチャ、これまで沢山のYoutuberが検証をしてきましたが、大当たりの高額商品が当たっているのを未だにほとんど見たことが有りません。1000円という高額な割に時計やキーホルダー等の500円程度で購入できてしまう景品しか当たらないイメージです。

 

そこで人気Youtuberのヒカルさんが総額約30万円を用意して、4台設置してある1000円ガチャを売り切れにして検証しました。

 

その結果は、高額商品が当たりました!

ショーケースに入っているブランド品、PS4任天堂switchすべて当たりました。

 

それもそのハズ…このゲームセンターはヒカルさんがいつもUFOキャッチャー動画を撮影している行きつけのお店です。ヒカルさんと契約していると言っても過言ではないお店です。撮影をする時は必ず事前に許可を取るので、当たりが入っていない1000円ガチャを撮影させる訳がありません。更に大当たりを上の方に入れる等、仕組む事も容易に出来ます。

 

大きなゲームセンターなので当たりが入っている確率が高いと言えます。

 

 

本当に怪しい1000円ガチャは小店舗や路上に設置してある1000円ガチャです。今後はもっと怪しいお店の1000円ガチャを検証するとより面白そうですね。

 

 

あやなん歴代の元カレはジャニーズ系のイケメン揃い

東海オンエア しばなんチャンネル 日本 Youtube

 

東海オンエアのしばゆーさんと結婚をし、しばなんチャンネルが大人気のあやなんさん。Youtuberを始める前は、大人気ツイキャス配信者でテレビ出演をしたこともあります。そのあやなんさんは以前から交際をした時は、隠さずオープンにしていました。そして、歴代の元カレ達はイケメン揃いです。

 

あやなんプロフィール

f:id:sia_kawase:20170422131050j:plain

本名:中野礼菜(なかの あやな)→柴田礼菜(しばた あやな)

 

誕生日:1993年6月19日

 

夫:東海オンエア しばゆー

 

出身:埼玉県(在住)

 

身長:159㎝

 

職業:Youtuber

 

前職:保育士

 

事務所:GENESIS ONE

 

元カレ① 内藤隆

f:id:sia_kawase:20170422133828j:plain

 

誕生日:1993年8月16日

 

身長:176㎝

 

出身地:埼玉県

 

職業:タレント 歌手

 

Twitter上にアップした「駐車場で歌う」動画が大ヒット。一躍人気者となりました。現在はタレント事務所に所属し、SENSEというツインボーカルグループで活動しています。歌が非常に上手く、現在もTwitter上に歌ってみたをアップしています。

 

あやなんとはツイキャスを通じて仲良くなります。交際をオープンにしており、一緒にツイキャス配信をしたり、2ショット写真をアップしたりと、とても仲良しカップルだったのですが、あやなんさんの束縛が原因で破局しました。

 

f:id:sia_kawase:20170422134914j:plain

 

元カレ② ともくん

f:id:sia_kawase:20170422141850j:plain

 

誕生日:1995年7月20日

 

身長:158㎝

 

ジャニーズ系のイケメンツイキャス配信者であやなんさんは元々ともくんのファンでした。そしてあやなんさんからの猛アタックで付き合うことになりましたが、あやなんさんの束縛が原因ですぐに破局しました。

 

f:id:sia_kawase:20170422142019j:plain

 

現在は東海オンエアのしばゆーと結婚

f:id:sia_kawase:20170422145239p:plain

 

本名:柴田裕輔(しばたゆうすけ)

 

誕生日:1993年12月30日

 

身長:169㎝

 

出身:愛知県

 

学歴:名城大学建築科(卒業)

 

職業:Youtuber

 

事務所:GENESIS ONE

 

チャンネル:東海オンエア しばなんチャンネル

 

2015年1月からしばゆーさんとあやなんさんは交際を始めました。知り合ったきっかけは、東海オンエアのてつやさんでした。てつやさんはあやなんさんのツイキャスを見ており、ファンだと言っていました。その後あやなんさんと仲良くなり、あやなんさんがてつやさんの住む愛知県岡崎市に行ったときに2人は始めて会います。

 

その時にあやなんさんがしばゆーさんに惹かれ、帰り際にてつやさんからしばゆーさんのLINEをゲットします。その後東海オンエアのメンバーとあやなんさんがスノボーに行ったことがきっかけで交際に発展しました。

 

2016年10月1日に結婚(入籍)を発表しました。あやなんさんはその後すぐに妊娠を発表したため、妊娠がきっかけで結婚をしたことが発覚しました。(出来ちゃった婚)

 

2017年4月現在、あやなんさんは出産予定日を過ぎたと発表しており、いつ子供が生まれてもおかしくない状況です。無事に健康な子供が生まれる事を祈っています。

 

彼女のいる男性は他の女性とセッ●スしてはいけないのか 東海オンエア討論

東海オンエア 日本 Youtube

  

4月20日に投稿された動画内で東海オンエアのてつやさん、虫眼鏡さん、としみつさんが恋愛観について語り合っています。そのテーマが「彼女が居る男性は他の女のS●Xしてはいけないのか」です。皆さんも一緒に考えながら見てください。

 

妻、彼女のいる人は他の女性とセッ●スしてはいけないのか

youtu.be

 

この3人の中では、虫眼鏡さんが「してはいけない派」てつやさんが「しても良い派」としみつさんは「してはいけないに近い中立派」です。

 

虫眼鏡さんは大学時代に生物学の教授から、男性は種をまく(子供を作る)事が本能で備わっており、生物学的に言えば、同じ女性と何度も行為をすることは意味がないため、色々な女性と行為をする体の仕組みになっていると教わりました。

 

そのため男性は基本的にどの女性とも体の関係を持つことが出来、1度の行為は本能的なもので大きな意味はありません。それは男性には妊娠の危険性が無いからです。

 

一方女性は、1度の行為で妊娠の危険性が有ります。そのため、妊娠のリスクを考慮した上で行為に及びます。今後自分の傍に居てくれて、守ってくれる男性を見極め、信用した相手と行為をしたい傾向にあります。そのため、1度の行為に感情があります。

 

前提としてこのような男女の違いがあります。

 

 てつやさんの考えは他の女性と体の関係を持って良い

f:id:sia_kawase:20170421224953j:plain

てつやさんは、彼女のいる男性も他の女性と体だけの関係を持っても良い派です。体だけの関係とは主に風俗店に行くことです。そのため、付き合う女性の条件として風俗に行くことを認めてくれる子です。てつやさんは本能的に色々な女性と行為をしたいと考えており、その行為によって他の女性を好きになることは無いと言っています。

 

そして、東海オンエアの3人共一致の意見で男性は彼女以外の女性とも行為をしたいと考えています。

 

彼女とは、心の癒しをくれる存在であり、彼女だけを好きだという事実は変わらないそうです。風俗店の方達はその行為をするだけの存在であり、特別な存在になることは有りません。更に彼女が他の男性と行為をしても許せるそうです。(彼女もその場限りの体だけの関係だった場合に限る)

 

虫眼鏡さんはしてはいけない派

f:id:sia_kawase:20170421225025j:plain

虫眼鏡さんは、他の女性と行為をすることはいけない派です。それはやはり、彼女を悲しませたくないという思いがあるからです。確かに男性は本能的に彼女以外の女性とも行為をしたいと思いますが、付き合う女性というのは、その本能を抑え込むと決めた前提で付き合うと語っています。

 

しかし、50歳過ぎの男性が風俗に行く事には理解を示しています。年を取るに連れて相手に欲情しなくなり、風俗や他の女性と体だけの関係を持つことは有り得るそうです。

 

最後に

男性はてつやさんに共感できる方もいるのではないでしょうか?もし20代で結婚をしてその後一生その女性だけとしか行為が出来ないというのは現実的に厳しいでしょう。しかし、20代の内は遊び盛りかもしれませんが一途に彼女だけと考えても良いのでは無いでしょうか?

 

このテーマは、男女で意見が分かれそうですね。現に女性ファンからはてつやさんに賛同できないという方が多くコメントされています。

 

木下ゆうかの肌荒れ・劣化が深刻…年齢と食生活が原因か

木下ゆうか UUUM 日本 Youtube

 

日本の女性Youtuberの中で唯一チャンネル登録者数が100万人を突破している木下ゆうかさん(32)の肌の汚さが話題になっています。木下ゆうかさんと言えば、美人Youtuberとしても知名度があります。しかし、目のしわや毛穴の開きが深刻となっており、化粧を厚くして、光で飛ばし、加工をしなければ誤魔化しきれなくなっています。

 

木下ゆうか劣化

f:id:sia_kawase:20170421140939j:plain

f:id:sia_kawase:20170421140943j:plain

 

こちらは無加工に近い写真です。ファンデーション等はしているのですが、まったく隠しきれていません。そして、年齢が肌に出ています。32歳という事でしわが目立ちます。そして脂っこい食事をしているせいか、毛穴が大きく開いています。

 

加工済みの写真はこちら

 

f:id:sia_kawase:20170421141755j:plain

 

こちらがいつもの木下ゆうかさんです。やはり肌で印象が変わりますね。加工済みの写真は20代前半に見えます。木下ゆうかさんは、インスタントラーメン大食い、ドーナツ大食い、揚げ物大食い、チェーン店全メニュー大食い等、健康に悪い食生活をしています。以前動画内で、撮影時にたくさん食べる分それ以外はあまり食事をしないと語っていました。

 

極端に野菜の少ない食事に不規則な食事を続けた結果でしょう。今後は健康のためにも野菜中心のメニューも取り入れた方が良いでしょう。